どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

TOKIO様♡

めったにテレビを見ることのない私ですが
一つだけ毎週楽しみにしている番組があります。
TOKIOの出演している鉄腕DASHです。

無人島の開拓から新宿のビルの屋上での畑づくり
全国各地を巡って捨てる食材を使っての0円食堂などなど
なんでもワンクリックで手に入る世の中で
廃材やその土地で手に入るものを丁寧に再利用して喜びにかえるその過程が好きで
疲れてソファーで爆睡していなければ
毎週欠かさずみています。

さて、昨日の夕飯のメインは
山野でとれた食材の天ぷらでした。

IMG_6533.jpg

・・・そう
あれだげわーきゃー騒いでいた里山の奥の奥へのタケノコとりに
すっかりはまってしまった私は
それ以外の食材も見つけて楽しむようになってしまったのです(爆笑)

鮮度の良い山菜たちは
格別の味♡
冬の間ずっと我慢して蓄えていたエネルギーを
「今だ!!!」とばかりに飛び出してきたものを頂くのですから
おいしくないわけがない(笑)

山よありがとう♡
大自然よありがとう♡
そしてそんな楽しみ方を教えてくれたTOKIOの皆さんありがとう♡
まさかねぇ
この年になって
アイドルグループ(?)のファンになるなんて
思いもしなかったわ。


人気ブログランキング


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カッテージチーズ | どろんこ日記 | 5月のあられ>>

この記事のコメント

私には既にTOKIOを超えているように見えますけど(笑)
2017-05-17 Wed 07:22 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
ひょっとしてラ・ルーナ ルーチェさんの私のイメージってアマゾネスみたいな感じですか(笑)
いろいろな人に「ワイルドだね」とか「逞しいね」とか「何でもやりそう」と言われる私ですが、TOKIO様を超えていると言っていただいたのは初めてです。
光栄です♡
2017-05-17 Wed 13:21 | URL | すみれ #- [内容変更]
美味しそう♡
すみれさんはワイルドで繊細な魔法使いのイメージです^^
2017-05-17 Wed 16:45 | URL | HanaDaisy #c/WHnAiQ [内容変更]
ありがとうございます♡
私の中で理想の母親像は
ハリーポッターに出てくるロンのお母さんです♡
いつかいつか
ワイルドで繊細で心優しい魔女になれる日を夢見て
日々精進いたします♡
2017-05-17 Wed 17:09 | URL | すみれ #- [内容変更]
私もDASHファンのひとりです。

DASH村時代から見てます。村では登り窯で陶芸やってましたね。蹴ロクロだったような。

今の島で作った味噌で調理するのを見ると、「あーまたそれ使うの!」と突っ込み入れます。

キュウリが取れすぎると「あー、うちにもTOKIO来ないかなー。」と思ったり(笑)。
2017-05-17 Wed 19:12 | URL | toshiko57 #rNCluyFM [内容変更]
あ~思い出すわぁDASH村♡
私も大好きでした♡
あの時はまだあきおさんもHOKUTOもいて・・・
今年ももうすぐキュウリの季節ですね(笑)
ほんと0円食堂でキュウリ御前ができるほどたくさん採れますものね(爆笑)
2017-05-18 Thu 06:45 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |