どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

泥棒か?

誘拐未遂騒ぎのあとは泥棒か?
って感じですが
朝起きて
本当にそう思ったんですもの。

IMG_6535.jpg

我が家ではツインズは夜眠る前に
翌朝着る洋服とハンカチ、ティッシュ、名札のセットを準備しておく決まりなのですが
そのセットがリビング中にとっちらかっていました・・・・。
夜電気を消した時は
全てが正常だったのに。

でもこのパターン
前にもあったような・・・?

IMG_6549.jpg

空よ、またお主か?

IMG_6543.jpg

「しぃ~らな~い」とばかりに
大股ひろげてレーロレ~ロと毛づくろいする三男は
限りなく黒に近いグレーだよね。

ヤレヤレ・・・。

気を取り直して
毎年この特定の週に咲くのですっかりおなじみになってしまいましたが
今年もフレンチラベンダーが咲き始めました♡

IMG_6540.jpg

実はこのラベンダーは
ブルーベリーの木の間に何株も植栽されているので
クマバチを引き寄せ、ブルーベリーの受粉を促す役目も果たしています。
あの大きな頭を小さな小さなブルーベリーの花に突っ込んで
夢中になって花粉を集めているクマバチたちは
何だかとても可愛らしい♡

IMG_6541.jpg

シルバーリーフが美しいセラスチウムも満開♡
株本では無数のナメクジとダンゴ虫がひしめきあっているはずだから
そこはあえて見ないようにして(笑)

IMG_6539.jpg

ラベルを見た時には矢車草だと思ったのですが
なんだか想像とは全く違う花がさいてしまったこの子は
一体誰でしょう???
花の直径は5cmぐらいでかなりの存在感です。

さて、フレンチラベンダーが咲いたということは・・
そう、今週末は運動会です。
次男のかー君は今年は応援団員です。
文字通り血と汗と涙でいっぱいの運動会も今年で最後か・・・。
しっかりと見届けてやらねば。


人気ブログランキング


スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<男のビッグプロジェクト | どろんこ日記 | カッテージチーズ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |