どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

元気一発!

昨日は工房で窯に火を入れたのですが
その傍らで来月予定されている
ちびっこ対象の「なんちゃってステンドグラス」の見本を作りました。

実は見本は以前に仕上がっているのですが↓

IMG_6823.jpg

今回は夏休みの自由課題を終わらせちゃおう!という名目で
小学生を対象としているため
このデザインはハードルが高すぎ。

そんなわけで
もっとシンプルなものを作ったのですが

IMG_6822.jpg

左の葉っぱ模様のやつの波線の下に入れる予定だった
茶色のガラス片がないっ!
茶色のガラス瓶なんでいつでもどこでも転がっているであろうと
高をくくっていたのが間違いのもと。
必要な時にないもんだよね(苦笑)

なんだか最近ちょっと疲れもたまっているかも?だし
ここは「元気一発」の出る例のドリンクを買って
その空き瓶を使うことにしよう♪

ちなみに右側のデザインが全く見えない方は
うまくいけば海と空とカモメが浮かび上がる予定です♡

そんなこんなで工房で黙々と窯をたき
サンプルを作っている間
畑では和ちゃんがジャガイモの試し掘りをしました。
ついでにニンニクの収穫も!

IMG_6812.jpg

今年のジャガイモは
すっごくゴージャス! 味も一級品!!
ずっとジャガイモの高値が続いていたのでこれは非常にありがたい!!!

夜はもちろん掘りたてのジャガイモをふかして
バターと塩でご飯にからめて(ツインズが)ガッツリかきこむ
うまいっ!!!
「元気一発!」のドリンクよりも
こっちの方が効いたりして(笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 陶芸 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<LOVE 標本 | どろんこ日記 | 蜜蜂と遠雷>>

この記事のコメント

海と?空と?カモメ?

私には何も見えません・・・
シンプルにすら・・ついて行けませんv-406
2017-06-29 Thu 07:18 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
いえいえ、見えたらそれこそ超能力者かちょっとヤバイ人か?ってことですよ(爆笑)
ガラスが完全に溶けて表面が平らになって初めてガラス片の下に隠された凹凸が浮かび上がるのです。
もちろん
うまくゆけば・・・の話であって
「やっぱりあかんかったわ」ってオチもかなりの確率であるかと思うのが
正直なところです(爆笑)
2017-06-29 Thu 09:02 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |