どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

12年目の

もう12年か・・・
ついこの間生まれてきたばかりだと思ったツインズが
今日で12歳。
来年は中学????
うそでしょ????

そんな二人にパパと二人で少しづつ準備を進めていたのは
例の実家の上がり框を利用した学習机作り。
極力シンプルなつくりで計画したのだけれど
さすがに何十年も玄関でみんなのおしりと足を支えてきただけあって
そのかえでの木材が固いのなんのって!!!

一本の巨大木材を四枚にスライスしてもらって
それを二枚ついでの天板だから
どうしてもわずかな段差ができてしまい
段差っていっても1mm以下だから
やすり掛けでクリアーできるかと思えば
パパと二人、交代で汗だくになって
手がビリビリ震えるまでがんばっても
なかなか進まぬ作業(;´∀`)

それでも地道にコツコツコツコツ、
まだ完全ではないけれど
なんとか使えるまでには仕上がりました♡

IMG_G.jpg

あ、引き出しはもちろん既製品です(笑)

IMG_6834.jpg

天板はねまだまだ粗削りだけど
すんごい固いからたとえボールペンでプリントにグリグリ書いても
傷がつくことはなさそう
(これが松とかだとすぐへこんじゃうの・・・)

そしてこの机x2が運び込まれた部屋の網戸が
こんな↓だったので

IMG_6832.jpg

これも綺麗にはりかえ
めでたく二人の学習部屋が完成したのであります(*´▽`*)

ツインズよ
お誕生日おめでとう!!!
今日からは心置きなく勉学に励んで下さい♡

と母は願いますが
実はこの部屋
本棚には誰かさんが買い与えた漫画がびっしり
心地よいソファーがあって
しかもこれまた誰かさんが買ってくるアイスがぎっしりつまった冷凍庫があって・・・
勉強部屋というには
娯楽部屋になりそうな雰囲気のような・・・


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<窯開きしました♡ | どろんこ日記 | LOVE 標本>>

この記事のコメント

お誕生日おめでとうございます。

両親手作りの学習机と娯楽部屋なんて最高のプレゼントじゃないですか~
あっ・・勉強部屋でしたっけ・・・
2017-07-01 Sat 06:58 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
ありがとうございます♡
今のところ勉強の時間<娯楽時間として
この部屋は利用されているようです(-_-)
私とパパの苦労は一体・・・
2017-07-01 Sat 07:53 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |