どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

窯開きしました♡

出張陶芸教室にて
皆さんに作っていただいたランタン/蚊取り線香ホルダーが焼きあがりました♡
皆さんの作品は来週のお披露目会(?)のお楽しみにとっておくとして
今回はサンプル作品の画像のみのお届けです。

IMG_6837.jpg

仕上がり具合としては弱還元で窯変もなく
みな均一の色合いとなりました。

とりあえずの間に合わせで
クリスマスのライトを中に突っ込んで点灯してみると
こんな感じです。

IMG_6840.jpg

IMG_6841.jpg

日中にツインズのベッドの下に潜り込んで撮影しているため(爆笑)
ランタンから漏れた光が壁や床に広がる様子をお伝えできていないのですが
それは来週のお楽しみということで
ご容赦くださいm(__)m

そして実験として作ってみた
「なんちゃって軽量レンガ風タイル」ですが

IMG_6842.jpg

予想した通り焼けるには焼けました(笑)
そしてこれまた予想した通り、若干の軽量化はしたものの、
市販品のようにスポンジケーキのような空胞はなく
まあ、フツーのタイルかな?という感じです。

それでもほとんどコストゼロで作った割には
まあいっか~の出来なので
画像左端にあるクッション素材付き(?)の両面テープで
壁に接着。

IMG_6843.jpg

私としては
壁にできたコーヒーのシミを隠してくれるだけで
よしとしています(爆笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 陶芸 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっとしたことだけど | どろんこ日記 | 12年目の>>

この記事のコメント

ランタンもタイルも完璧じゃないですか~

漏れる光が壁や床に広がる光景が目に浮かびます。
手作りできる技を持ってるって羨ましいです。
2017-07-02 Sun 08:00 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
ありがとうございます♡
技は技でも私の技は家の中に飾る小技(笑)
家一軒を激変させてしまうラ・ルーナ ルーチェさんの大技にも
いつか手を出すことが子育てが終わった後の私の目標です♡
2017-07-02 Sun 11:08 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |