どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

オルレアの花

出張陶芸教室でのお客様に作品をお返しした際に
素敵な素敵なプレゼントを頂きました♡

IMG_6854.jpg

それはね紙袋にいっぱい詰まったオルレアの種!
そして
「どんな花が咲くか見てみたいでしょ?」ってことで
オルレアのお花も少し持ってきてくださったの♡

レースフラワーのようなオルレアは切り花としてもとても扱いやすく
最近はあまりの人気ぶりにお花屋さんでもすぐに売り切れてしまうとか。

この花が群生すると
それはもうウエディングドレスを着た花嫁と同じくらい美しいらしく!
もうそんなお話を伺っただけで
来年の春がすごく楽しみになっちゃう!!!

そして一緒にハナダイコンの種もたくさんいただいたので
来年の花壇はピンクの愛らしいハナダイコンとこのオルレアで
花壇とお庭をお花畑にしてみよう!!!!


人気ブログランキング


別窓 | ガーデニング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<飲む点滴 | どろんこ日記 | ちょっとしたことだけど>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |