どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

台風の後は

おはようございます!
何とか?通過した台風ですが
雪国では久しぶりの青空が広がりそうです。

今回の台風は急にでてきて急に来た!みたいな感じで
まったく大雨・大風に備える暇もなく
峠を越したな・・と思って窓から外をのぞいたら
お庭も畑も大荒れになっていました・・・・

IMG_6857.jpg

せっかく綺麗に咲いていたデルフィニウムもぼっきりと折れていて
かわいそうだったのでレスキューし
お部屋で休んでもらうことに♡

今日はこれからお外にでて
お庭と畑の仕切り直しです。
折れた枝はたくさんありそうですが
新しい新芽も出てくるでしょう♡

ずっとジメジメ半がわきだったお洗濯ものも
今日はすっきり乾きそう♡

IMG_6856.jpg

台風の間ずっとお昼寝を楽しんだこの子には
何を手伝ってもらおうかな(笑)?


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | ガーデニング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リベンジレシピ | どろんこ日記 | 飲む点滴>>

この記事のコメント

新潟も豪雨だと聞いて心配していました。

後片付け大変ですね。
空と同様でお役に立てず残念です・・
2017-07-06 Thu 07:16 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
ご心配頂きましてありがとうございますm(__)m
こちらでもかなり恐怖をあおる雨の降りかただったのですが
北九州地方ほどの被害ではないようです。

「お役にたてず」????
いえいえ、お二人のブログがどれほど笑いをもたらせてくれたことか!
私の心の避難所ですもの♡
2017-07-06 Thu 08:39 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |