どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

嬉しくなっちゃって♡

皆様の激励を頂き
猛暑の中無事に窯を焼き切った昨日。
ヘロヘロになって戻った私に
たまたまその日お休みだったパパがききに来た。

「今日の夕飯ナニ?」

・・・・・今何も考えらんないけど?

「いや~BBQなんてどうかな~なんて・・・・」

・・・いいけどさ、
いいけどなんでよりによってこんな暑い日
しかも素焼きの日に
さらにアツイBBQやりたがる?

「いいアイディアだと思うけど、すごい暑さだよ?」と
精一杯の返答をした私に返ってきたパパの答えは

「いやオレ、全然平気だし」

・・・・・・・

空気を読むなんて芸当は期待していなかったけどね・・・・

それでもパパが夕飯のリクエストをしてくることなんて
めったにないので
とりあえず近場のスーパーに行き
食材を調達して
クーラーの効いた部屋へ一時避難。

数十分後

夕飯の下準備のためにキッチンへ行くと
そこにはいそいそと何やら調理するパパと
なぜか買ったはずのないリブが山盛りになっていました。

「久しぶりのBBQで嬉しくなっちゃって♡」

どうやら私の調達した食材では足りないと思ったらしく
自らスーパーへ走って追加食材を買ってきた様子。

・・・・そんなに食べたかったか(笑)

IMG_6874.jpg


そんなわけで
暑い暑い一日の締めくくりは
アツイアツイ山盛りのBBQでした。

今日は簡単で冷たいお蕎麦にしたい私であります。


人気ブログランキング



スポンサーサイト

別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<完璧な焼き上がり | どろんこ日記 | 暑い!!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |