どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

僕のだもんっ! その2

我が家で使っていた敷布団がかなり劣化したので
ばあちゃんちでもう?十年も使われずに眠っていた
敷布団を引き取ってきました。

IMG_6887.jpg

お客様用としてとっておかれたものらしく
古くても状態は良好!
柄はすっごい昭和レトロだけど(笑)

さっそく天日干しして掃除機をかけたら
・・・・キタキタキタキタ・・・・
「ぼくのだもんっ!!!」

IMG_6889.jpg

空がこの状態になったときは
もうあきらめるしかありません。

そんな空が
昨日は
「賞味期限がきれちゃって、もしよかったら」ということで
おいしいものをご近所ののりこさんから頂きました♡

IMG_6893.jpg

空が喉をごぉ~ろごろと盛大にならして(爆笑)
非常に喜んで食べたのはいうまでもありません。
が、
が、
実はこの画像
一晩たったあとのものなのです。
よぉ~く見ると

IMG_6894.jpg

袋の左上が強引に破られ
中身が減っています。
残されているのは無数の歯形・・・・。
犯人は一人しかいないでしょ。

「あなた、これ盗み食いしましたね!?」と問いただしたところ
返ってきた答えは
「ぼくのだもんっ!!!!」

・・・ヤレヤレ・・・


人気ブログランキング


スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もうすぐ解禁 | どろんこ日記 | 完璧な焼き上がり>>

この記事のコメント

布団の柄と空のポーズが見事にマッチしてますね。

加えて鰹節・・猫にとって正に天国でしょうね~
2017-07-13 Thu 07:59 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
よく末っ子は甘やかされて育つというのは聞いたことがありますが
空はまさにその状態ですね(笑)
どんないたずらをしても笑って許され
工房のお客様達やご近所さんからも遊んでもらい
みんなからおやつをもらえる。
空のもとの飼い主さんのおばあちゃまも
安心して見守ってくれていることと思います♡
2017-07-13 Thu 08:10 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |