どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

もうすぐ解禁

一か月ほど前に作ったマルセイユ石鹸ですが
無事に乾燥→熟成がすすみ
いよいよ解禁♡

IMG_6860.jpg

今回はね
三男の空用の石鹸ということで
空のスタンプを押してちょっとだけおめかし♡

「空用の石鹸ってなに?」って感じですが
人間が使う石鹸と全く内容はかわりません。
ただ、猫ちゃん用のシャンプーって高いし
猫ちゃんは毛づくろいをたくさんするので
余計な成分ははいっていてほしくないから
人間が使うものと同じものを作ってあげようという母心です(笑)

・・・・まあ空は
喜んでくれるとは思えないけど


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏の庭 | どろんこ日記 | 僕のだもんっ! その2>>

この記事のコメント

スタンプを押すとオリジナル感が出てgoodですね。

それにしても、これが全部自分用だと知ったら・・空が引きそうな・・量ですね(笑)
2017-07-14 Fri 07:09 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
基本的に猫はお風呂ギライですから
超迷惑なプレゼントですよね(笑)

猫は綺麗好きなので完全室内外ならお風呂もいらないかと思うのですが
空は大の散歩好き。
お散歩→くさむら→ダニやノミとくるので
お風呂に入らなければいけないのは半分自業自得・・・なんて説明しても
本人にはわからんだろうなぁ(笑)

2017-07-14 Fri 08:14 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |