どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

夏の庭

梅雨明けはまだまだの雪国ですが
お盆の時期並みの暑さが続いている雪国であります。

その暑さと
工房での追い込み作業のため
お庭と畑のお手入れがちょっとおろそかになっていますが・・・
そんな中でも
ユリが満開を迎えています♡

IMG_6896.jpg

まさか今年も咲いてくれるとは思わなかったから
嬉しい再会です♡

そして再会といえば
驚愕のこの子が↓

IMG_6895.jpg

ここのご近所では
もうずっとずっと前から住み着いているミケ。
ここ数年見かけていなかったので
猫の世界にいったかな~?と思っていたら
まさかの定位置に鎮座していた!!!!

ありえない・・・・・

でもよぉ~くよぉ~く見ると
お顔もふっくらしているし
毛並みも美しい。
どうやら前にいたミケとは違った若いミケのようです。
和ちゃんは
「化粧でもしてきたんじゃねぇのか?」と言っていましたが(笑)

新しい流れ者がご近所に住み着いても
ぼんやり飼い猫の空は気が付かず
こんなあられもない恰好でお昼寝中(笑)

IMG_6886.jpg


この恰好が始まったということは
暑さもMaxだということです(爆笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | ガーデニング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<熱中症予防に | どろんこ日記 | もうすぐ解禁>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |