どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

緊急事態発生!

平和な日曜の朝
畑で緊急事態が発生!!!!

この時期、畑では次々と厄介者がでてくるけれど
その中のトップクラスに君臨する
アメシロだ・・・。

こいつら、何が厄介かって
殺虫剤に効果を期待できず
その処分は
枝ごと切り落として焼却処分すべし!というところでしょう。
しかもやつらは
逃げ足が非常に速い。
枝を切り落としても四方八方へ逃げ散るため
できれば二人一組のチームで動くのがベストなの。

スッゲーいやだけど
畑担当の和ちゃんが剪定係。
私は逃げ出そうとするアメシロを
ハサミで次々とちょん切る係として
出動"(-""-)"

脚立に上って作業をする和ちゃんから
「顔に落ちてきたぁ!!!!」とまさかの黄色い悲鳴(爆笑)
フフン
「アメシロはささないから大丈夫ぅ♡」と言ってやったら
大量にアメシロのついた枝を
頭の上におとしやがった!!!!!

ありえる????
今どき、女子の頭に毛虫おとすんだよ?????

とてもブログには書けない罵詈雑言を
ご近所には聞こえないように延々とつぶやきながら
明らかな殺意をもって
何十ものアメシロをちょん切る私。
ホラーだ
ホラーすぎる・・・・。

IMG_6901.jpg

そんな苦労をしてでも
夏の畑の贈り物は素晴らしい!!!
アメシロの大量殺戮の記憶も
どこかへ雲散霧消するというものである。


人気ブログランキング


スポンサーサイト

別窓 | ガーデニング | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年初の | どろんこ日記 | 熱中症予防に>>

この記事のコメント

「アメシロ」って?
「雨白」って書くのかと思ったら、「アメリカシロヒトリ」って・・

こんなの見た記憶ありませんけど・・すみれさんって花だけじゃなく害虫にも詳しいんですね(笑)

和ちゃんとのバトルご苦労様でした。


2017-07-17 Mon 07:28 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!!!!!!
なんと驚愕!!!!
そちらには発生しないのですかっ!???????
詳しい説明は鳥肌が立っちゃうので自粛しますが・・・・
悪魔のような害虫です(涙)
ああ、私もアメシロのいない世界へ逃避してしまいたい(T_T)
2017-07-17 Mon 08:11 | URL | すみれ #- [内容変更]
宮崎にも居るのかも知れませんよ。
ワタクシ興味のないことに無頓着な性格なもので・・(笑)
2017-07-18 Tue 01:20 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
う~~~~む
やつらが孵化すると
木に綿あめがついたみたいに・・・・・
あっ、やめようやめよう・・・・
2017-07-18 Tue 06:59 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |