どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

今年初の

畑のトマトの収穫量が増えて
消費が間に合わなくなってきたので(笑)
今年初のピザソースづくりに着手しました。

IMG_6903.jpg


メインのトマトに玉ねぎ、にんにく、ピーマン
そしてハーブ類がすべて畑からの収穫で間に合います♡
余計なものは一切加えずに
ぐつぐつと焦がさないようにペースト状になるまで煮詰めてゆくので
夏野菜の味が凝縮されて
もうそれだけでもおいしいの!

もちろんツインズのお目当ては
そのソースをたっぷりと使ったピザです(笑)

IMG_6904.jpg

巨大ピザの付け合わせは
畑でとれたキュウリの丸かじり!

え?手抜きだって???

いえいえ、きゅうりの丸かじりは
リクエストですよ~
ほんとだよ~(爆笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 料理 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<六か月後 | どろんこ日記 | 緊急事態発生!>>

この記事のコメント

畑からの収穫だけでピザソースが出来上がるなんて、ある意味、最高の贅沢ですね。

ボリュームにも・・恐れ入りました(笑)
2017-07-18 Tue 07:18 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
これでも足りないというのですよ((+_+))>ピザが。
小学生のチビのくせに・・・
ツインズが高校生になったら
我が家は陶芸釜でピザを焼くことになるかもしれません・・・
2017-07-18 Tue 07:43 | URL | すみれ #- [内容変更]
手作りピザ、ソースから作ってるんですね。
手が込んでいて、とってもおいしそうです。
2017-07-18 Tue 08:45 | URL | ジャム #- [内容変更]
ありがとうございます♡
焦がしさえしなければ簡単に作れちゃうピザソース♡
今年も食べきれない夏野菜をたっぷり入れて大量生産です(笑)
2017-07-18 Tue 11:21 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |