どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

六か月後

三男の空が我が家の一員となったのが
今年の一月十日。
寒い寒い日でした。

飼い主さんに先立たれ
年末年始を保護センターで過し
かなり人間不信となっていた空は
我が家に来たその夜
ちょっと目を離したすきに
階段下のクローゼットの奥深くに隠れこんでしまい
かくれんぼ名人のツインズと
家じゅうの隅から隅まで知り尽くした私、
そしてパパの4人が血眼で探しても
30分以上発見することができないほどおびえていました。

ご飯も拒否したため
ガリッガリに痩せてしまった空を
一体どれほど心配したことでしょう。

IMG_5759.jpg

このキャットドームに入って出てこなくなることも
日常茶飯事だったね。

それがだ・・・
六か月たった今
お昼ご飯をたっぷりと食べ
ソファーの真ん中を陣取り
大股広げてくつろぐこの姿・・・・

IMG_6907.jpg

キミは本当にあのブルブル震えていた子か?????
あの骨と皮だけだったお腹が
今は大福みたいじゃないか!!!



新しい家族を迎えようと決心したときに
ツインズと「救える命を救おうね」ということで
保護センターから引き取った空。
でも本当に救われたのは
空じゃなくて私たち家族なのかもしれない(笑)

だって
毎日の慌ただしく
時にはピリピリした生活が
空のこんな姿を目撃すると
途端に緩むんですもの♡


人気ブログランキング





スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<濃縮トマトソース | どろんこ日記 | 今年初の>>

この記事のコメント

半年以上が経過し、すっかり家族の一員になりましたね~
空・・宮崎のおじさんも遠くから見守ってるよ。

ところで、昨日は大雨だったのでは?
線状降水帯はどこで発生するか分からないので厄介ですね。
2017-07-19 Wed 07:24 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
ううううううううぅ~(T_T)
ううううううっつうっつ(T_T)
ラ・ルーナ ルーチェ さんからも見守っていただけるなんて
空はなんて、なんて幸せな子でしょう(T_T)

雨ですが、お察しの通り昨日は断続的にゲリラ豪雨が降りました。
あまりに警報が入りすぎて驚かなくなってしまいましたが
おかげさまで無事に峠は越えたようですm(__)m

一日中閉じ込められた空は
今日はお昼寝は絶対にせずに
早くお散歩につれてゆけと大騒ぎです(笑)
2017-07-19 Wed 11:11 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |