どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

暑さ大好き!

先日お客様に作品をお渡しした際に
今年の暑さの話題になったのですが
「二階は身の危険を感じるので行きません」とおっしゃったお客様に
爆笑してしまいました。

確かにこの暑さ(34~5°)というのは
例年だとお盆前後の気温で
7月からこの暑さだと
ヤレヤレといった感じです。

が、

お庭ではそんな暑さを「大好き!」という子たちが
狂喜乱舞しているようです(笑)

一人目はノウゼンカズラ。
IMG_6921.jpg


トロピカルな外見のこの子は
冬の寒さにも、どんな強剪定にも負けないすごい子なのです。


二人目はユリ科のパイナップルリリー

この瑞々しい半透明のライムグリーンは
他の植物にはない美しさ!

IMG_6922.jpg

花(今はまだつぼみですが)もかわいらしいけど
葉っぱも涼し気でしょ?

暑さに負けないこの子たちをみていると
私も「まだまだいけるぜ!」って気になれるのが不思議なところ。
昨日は無事ホットカーペットカバーの洗濯・収納を終えることができたので
今日はいよいよ無法地帯となっている
ツインズのクローゼットに着手してもらわねば・・・・
あそこを御開帳するのは
真夏の夜の百物語に参加するより
ある意味勇気がいるかも(-_-)


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | ガーデニング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<私の自慢料理 | どろんこ日記 | お庭の収穫>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |