どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

初日から・・・

ついに始まったツインズの夏休み( ^ω^)・・・
朝イチで小学生の義務であるラジオ体操に行った二人ですが
帰ってくる時間になって
なにやら外が騒がしい。

「朝っぱらからうっさいね~」と思っていたら
ズタボロになっただー君が帰ってきました。

!!!!何事だ!!!?????

どうやら雨でぬれたアスファルト上の苔で滑り
自転車ごと壁にぶつかり転倒したらしいのです。

幸い、無数の擦り傷はあるものの
だー君に大きなけがはなし。

が、

その身代わりに
だー君の愛車が無残な姿になってしまいました(T_T)

IMG_6937.jpg

一体全体
何をどうしたらこんなことになるのか・・・????
そしてその愛車の変わり果てた姿に
ひたすら落ち込むだー君。


こんなになってしまったのが自分の体じゃなくてよかったこと。
だー君を守ってくれた自転車に感謝しなくてはいけないこと。
自転車の事故は取り返しのつかない大きなものになることがあるから
十分に気をつけなければいけないこと

そんなことを一生懸命説明しました。

・・・・ったく
夏休みの初日から冷や汗ものです。

肘やひざのジュクジュクした擦り傷よりも
心の傷の方が大きかったのか
前輪の回らなくなってしまった自転車に何度もまたがるだー君。
本人なりにいろいろと考えることがあるのでしょう。

だー君にしては初日からとんでもないスタートとなった夏休みですが
今回のことで何かを学んでくれることを
切に願うしかないな((+_+))


人気ブログランキング




スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<炎の一味 | どろんこ日記 | ちょっと出来の悪いやつたち>>

この記事のコメント

大きな怪我がなくてよかった~
自転車もバイクも二輪車の事故は生身に直接衝撃が伝わりますので怖いでよね。
ヘルメットは必需品です。

余談ですが、擦り傷っていつまでも痛いんですけど・・傷跡が残りやすいので、後々武勇伝に変化していくかも(経験者談)
2017-07-26 Wed 06:33 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
あ~・・・・
ひょっとしてラ・ルーナ ルーチェ さんも経験者ですか(T_T)
何かかっこええことしてけがをしたのなら武勇伝ですが
だー君の場合は単なるマヌケ話として残りそうな雰囲気ですよ( *´艸`)
2017-07-26 Wed 08:32 | URL | すみれ #- [内容変更]
私の場合も完全なマヌケ話なのですが・・

腕に残る傷を見た女性から『その傷どうしたんですかぁ~』って聞かれれば、「若い頃ちょっとヤンチャしちゃってさ~」って・・

男の武勇伝って大概こんなもんだと思いますよ(笑)
2017-07-26 Wed 20:06 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
クククククッ( *´艸`)
そういえば私の甥っ子の額の傷跡も
幼少のころトリプルアクセル?を見て興奮し
真似をして柱に激突したものでした(笑)

みんなそんなもんなんですね~
2017-07-28 Fri 07:51 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |