どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

嬉しい悲鳴

今年もやってきた連日収穫の日々。
バケツ一杯の野菜がとれるこの時期は
毎朝の仕事として収穫→保存食づくりがあります。

yasai.jpg

普段はトマトソースかピザソース作りで終わるのですが
昨日は冷凍庫の一角を占領していたブラックベリーが飽和状態になったので
夜も保存食づくり・・・・
はい
嬉しい悲鳴です。

IMG_6949.jpg

この鍋からあふれ出るベリーの絵づらで
いかに冷凍庫が緊急事態だったかお分かりいただけるでしょうか(爆笑)

なんだかね~
暑い暑い夜に
赤黒いソースをぐつぐつ煮る自分が怖いんだけど
気が付いたら三男の空が
クローゼットの中に隠れていました(笑)

sora.jpg

ママはそんなに怖かったかぇ~?
ヒッヒッツヒィ・・・・



人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏休みのキッズプロジェクト | どろんこ日記 | 豪華ポテサラ>>

この記事のコメント

やはり!

魔性使い(すみれさん)に猫(空)は似合いますね~(笑)
2017-07-30 Sun 07:38 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
魔法使いっていっただけると
キキみたいなかわいいイメージで嬉しい♡
これが魔法使いとなると
ヘンゼルとグレーテルにでてくるみたいな怪しさがでてきますが
さて、私の本性はどっちかな~~(笑)
2017-07-30 Sun 12:52 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |