どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

夏休みのキッズプロジェクト

おはようございます!
7月もいよいよ最終日ですね。
雪国はいまだ梅雨明け宣言が発表されていませんが
じわりじわりと暑さが増してきています。

さて、昨日は出張陶芸教室にて
ちびっこたちの夏休みの自由課題用のガラスタイルづくりをやってきました。
予想以上に低年齢の子が多くて
最初は私もチビっ子たちも四苦八苦していたのですが
それでもなんとか形になってくると
少しづつ子供たちにも笑顔がでてきました。

そりゃそうだよね・・・
低学年が2時間も集中して作る作品だもの
すごい達成感があるんだろうな♡

IMG_6953.jpg

この色使いに細かいところまでの気配りっていったら・・・
この時点で傑作と言いたいところです(笑)

私がサンプルで作った
制作者以外わからない海と空と見えないカモメなんか
展示しておくのが恥ずかしくなってくるぐらいです(爆笑)

他にもたくさんの力作が勢ぞろいしたので
いよいよ焼成が楽しみ!

ちびっこたちが自信をもって新学期に学校へ持っていけるよう
これから2週間ほどかけてゆっくり、丁寧に乾燥させてゆこうと思います♡


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スイートパレルモ | どろんこ日記 | 嬉しい悲鳴>>

この記事のコメント

見るからにセンスのある作品ですね。

なお、昨日のコメントは「魔法使い」って入れたつもりが「魔性使い」になってました。

魔性使いって何の使い手なんだ(爆笑)
やはり、猫は魔法使いに似合ってます!
2017-07-31 Mon 07:49 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
魔性使いっていい言葉ですねぇ。
魔法使いのさらに上のランクって感じで(爆笑)
ならば
メザシチャオウカナァ>魔性使い♡
2017-07-31 Mon 19:18 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |