どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

スイートパレルモ

我が家のお庭では
毎年定番の夏野菜の収穫がピークを迎えていますが
その中で注目を浴びている子が一人。

スイートパレルモです。

pare.jpg

単なる細長いピーマンに見えますが
実は大きさはバナナサイズ!
そしてだんだんと実が完熟して赤くなり
フルーツのように甘くなるのだそうです♡

数か月前だったかな~
イギリス在住の凄く、凄くお料理の上手なブロガーさんのところにお邪魔したときに
美しくアップされたこのスイートパレルモを見て
ほぅ♡と憧れのため息をついたものです。

なので、偶然地元のHCでこの苗木を見つけた時には
迷わずカゴに入れていました(笑)

大切に大切にその成長を見守ってきたパレルモ。
ここ数日の暑さで、左側の実がすこ~~~し赤くなってきたようです♡
たのしみだにゃ~~~~♡


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | ガーデニング | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鈴なりです | どろんこ日記 | 夏休みのキッズプロジェクト>>

この記事のコメント

ほぉ~ 初めて見ました。
外国ではポピュラーなモノなんですかね~

バナナサイズの赤いピーマンでしかも、甘い・・
全てが想像を超えています(笑)
2017-08-01 Tue 09:17 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
う~~~む。
アメリカにいた時は見かけなかったのでヨーロッパでは普及しているのかそれとも最近のものなのか分かりませんが、すごい迫力なのは確かです(爆笑)
こいつ、そちらの山に植えたらもっと巨大化しそうじゃないですか(爆笑)?
2017-08-01 Tue 10:43 | URL | すみれ #- [内容変更]
おおーー!
すくすく育っていますね^^

確かあれはスペイン産だった様な。。
暑い所でよく育ちそうですね。

ほんのり色づいて来て
食卓に上がるのが楽しみですね☆
私も楽しみにしてまーす♡
2017-08-02 Wed 04:12 | URL | HanaDaisy #c/WHnAiQ [内容変更]
なんと! スペイン産なのですか!!!!
ど~~りでこちらで色づくまでに時間がかかるはず(笑)
晴れて収穫の日を迎えた際には
またあのページにお邪魔させてくださいね♡
HanaDaisy さんのようにお料理上手になれるのが
私の目標です♡
2017-08-02 Wed 08:37 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |