どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

鈴なりです

畑のブラックベリーが鈴なりです(笑)

IMG_6956.jpg

確か5年ほど前だったと思うけど
僅か30cmぐらいの苗木が
こんなジャングルになるなんて
あの時は想像もしていなかった・・・。

そしてね
収穫をしていると
たくさんのおばちゃんたちに声をかけてもらえます。
「どうやって食べるの~?」が一番多い質問ですが
希望する方にはその場で差し上げています。
だって、すごい量なんですもの!!!!
密かに
あと数年で
秋のキウイの収穫量を上回るのでは・・・と思っています。

そんなわけなので
欲しい方、わざわざ申告するまでもなく
ご自由にお持ちください♡


人気ブログランキング



別窓 | ガーデニング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どうぞ安らかに | どろんこ日記 | スイートパレルモ>>

この記事のコメント

こんなに実がなるモノなんですか?
土が良いのか凄い量ですね~

しばらくはコトコト煮詰める作業続きそうですね。
2017-08-02 Wed 08:41 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
そ~なんですよ
生ごみたい肥が効いているんでしょうね~
と言いたいところですが(笑)
ブラックベリーに関しては
多分土地がやせていようが肥えていようが
関係なくたくさんの実をつけると思います。
もしくは
他の植物の栄養を奪ってでも成長を続ける
物凄く逞しい植物であるか(爆笑)
2017-08-02 Wed 10:10 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |