どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

久しぶりの休日は

おはようございます(*^▽^*)

昨日、今日一日と食事の支度から解放され
二日間のお休みを頂いた私ですが

・・・すっごい寝た!!!!
気になっていた部屋の隅や壁際の雑巾がけをしたあとは
空と一緒にお昼寝♡
そして夜も気が付いたらソファーで9時前に爆睡していました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おかげさまで今朝はすこぶる元気です!!!!

空のご飯係の長男のだー君が不在のため
「??????」になっている空をなだめてご飯をあげ
金魚のジャイアンとスネ夫とのび太にもご飯をあげ
衣装ケース二つ分のカブト君、カブトちゃんにゼリーをあげ
洗濯ものと掃除を終わらせて一息ついているところですが
珍しくテレビをつけたら
北朝鮮とトランプさんのお口の応酬に関するニュースをやっていました。

あまりにも低次元のやりとりに
思わず吹き出してしまったのですが
小学生かっ!て(笑)

ほら、本気で手を出す勇気のない子がよくやるでしょ?
「あやまらないとたたくぞ!!!!」
「たたくんならオレだってけるぞ!!!!」みたいな。

ヤレヤレですね。

そんなやり取りはほっぽらかしにして(これは雪国弁かな?)
とりあえず日課の収穫に行ってこよう♡
今日はブルーベリーマフィンでも焼こうかな♡


人気ブログランキング



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おのぼりさん | どろんこ日記 | 二日間の免除>>

この記事のコメント

食事の支度以外の事が・・結構忙しそうに感じますけど・・

まぁ~、すみれさんにとっては朝飯前なんでしょうね~
あっ、基本・・朝食抜く派でしたっけ・・
2017-08-10 Thu 08:34 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
基本長男のだー君がほうき係+ふろ掃除係+ゴミ捨て係
次男のかー君が掃除機係+洗濯係
パパが皿洗い係なので
主戦力の二人がいない日は若干家事が多いだけですよ(笑)

まあ主戦力の二人の家事はつめが甘いので
結構やりがいのある掃除になりますが(爆笑)

2017-08-10 Thu 09:40 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |