どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

今年初の海へ!

8月いっぱいはお休みを頂いている工房ですが
工房でお客様の受け入れをストップしているだけであって
仕事はお盆でもちゃんとあるある(笑)

昨日は皆様からお預かりしているガラスタイルを窯に入れ
待ちに待った本焼きをスタートしてきました。

IMG_7466.jpg

これは窯開きが非常に楽しみかつドキドキな窯です。
窯開きはお盆明けとなりますが
ちびっこたちの夏休みの宿題を兼ねた作品ばかりなので
極力早めにお引渡しできるようにしてゆきたいと思います。

朝一仕事終えた後は
ツインズ達がお上りさんを楽しんでいる時に焼いたマフィンでお昼です。

IMG_7465.jpg

ピクルスもチキンもフライドポテトも
ありあわせでちゃちゃっと作ったのですが
こうやってバスケットに盛り合わせると
ちょっとテンションがUPするから不思議♡

お腹が満たされた後は
今年初の(!)海へ行ってきました。

予めわかっていたんだけど
海は悪天候のため遊泳禁止の赤旗がたっていました。

IMG_7468.jpg

でもね~
ジモティーは赤旗だろうが白旗だろうがあまり関係ないのです。

IMG_7475.jpg

泳げなくたってできる遊びはいっぱいある!

巨大な流木を発見しては
誰が最後まで落ちずに反対側までたどり着けるか競争したけれど
これがね~
結構滑るし
波で流木がくるくる回るしで
結局ミッションをクリアできたのは長男のだー君だけでした。

IMG_7477.jpg

そして防波堤にたどり着いてからは
海の生き物探し
いや、夕飯の食材探し(爆笑)!

IMG_7478.jpg

夢中になって防波堤にしがみついて探していたものは
フジツボなどの貝類。
もちろん食べることができます。
苦労はしますが・・・・



さんざん遊んで
やっぱりびしょ濡れになって(T_T)
砂だらけで帰ってきて
シャワーをあびて気が付いた。

三男の空はどこへいった??????

IMG_7464.jpg

!!!!!!!!!

IMG_7462.jpg

これは~
大好きなかくれんぼをしていてそのまま眠っちゃったってパターンかな(爆笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<にゃんこ♡にゃんこ♡にゃんこ | どろんこ日記 | おのぼりさん>>

この記事のコメント

ありあわせで作ったとは思えないクオリティと、
空を含めみんな思いっきりアクティビティ~ですね(笑)
2017-08-12 Sat 07:07 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
ぶっちゃけ冷蔵庫に畑の夏野菜とチキンしか入っていなかったってヤツですよ(爆笑)

海もね~
最初は「濡れた人は歩いて帰る」っていう約束だったんだけど
結局全員ビショで・・(笑)
2017-08-12 Sat 08:46 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |