どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

Please do not disturb

お盆があけて「日常がもどりました」と言ったのは昨日ですが
家族全員いろいろなスケジュールの強行突破にずいぶん疲れた様子。
その傾向が一番顕著だったのが
三男の空です。

昨日はほぼ食事の時以外一日
自分のベッドにて爆睡。
ホテルでたまに見かける
「Please do not disturb (起こさないでね)」のサインを
ドアノブにかけたあの状態ですね(笑)

次男のかー君は今朝はいつもの時間に起きてこれず
そのあまりの爆睡っぷりを不憫に思った和ちゃんが
「そのまま寝かせておいてやれ」と
わざわざ言いにきたほど(笑)

そしてほぼすべてのイベントに付き合い
大人数の食事の手配をしていた和ちゃんも
「オレも疲れた・・・・」と
今日は丸一日自分の部屋にこもるようです。

今日から仕事初めで
問答無用で出勤するパパ以外は
どうやらみな本日は
「Please do not disturb」サインを掲げているようです。

IMG_7514.jpg

そんなお疲れ様のメンバーは
今日一日ゆっくりしてもらい
私はまたボーボーになってきたお庭のお手入れでもしてこよう♡

え?
私は「Do not disturb」じゃないのかって?
ふふん♡
毎年のこのギッチギチのスケジュールに
無理をして付き合わず、マイペースで過ごしたので
ちゃんと充電できているようです♡


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<反乱 | どろんこ日記 | リセットの日>>

この記事のコメント

皆さんお疲れ様です。

お盆は、帰省する側も受け入れる側もエネルギーを使いますが、なくてはならない日本の風物詩(一大イベント)ですものね~
2017-08-16 Wed 08:41 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
そうなのですよね(笑)
お墓掃除にお墓参り、親戚との大宴会に近頃は「お年玉」ならぬ「お盆玉」もあり
ある意味お正月以上にエネルギーを使うようになってきたかもしれません(笑)
2017-08-16 Wed 09:33 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |