どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

反乱

しばらく外食/総菜食が続いて
消化器官を休めさせてあげるためにも
「リセットします」と宣言したのはつい二日前のこと。

有言実行の私(?)ですから
「しばらくは畑の野菜中心の夕食にします」と夕食の場で宣言しました。

「・・・・・・・・・・」

妙な沈黙が流れたけれど
問答無用。

まあ、完全ベジタリアン食はかなり無理があるので
おとといの夕飯は
キュウリと鶏ササミの中華風炒めをメインに
納豆と万能ネギのワンタン包み揚げを副菜として
あとは枝豆にナスのお漬物と
実に健康的な献立でした。

そして今日は
きれいなアスパラちゃんが畑でとれたので

IMG_7518.jpg

それをたっぷり使ったグリーンサラダと
なすびのはさみ揚げをメインにしました♡

IMG_7519.jpg

ところがだ・・・・

この半ベジタリアンメニューに不満を持つ誰かが
ツインズを引き連れて
反乱を起こしたらしい・・・・

IMG_7521.jpg

なぜか食卓におかれたのは
焼き鳥の盛り合わせの山。

「だってよぉ、だー君がよぉ、これを食べないと死ぬっていうんだよぉ」って・・・

長男のだー君の名誉のために記しておきますが
彼はそんなダダコネはいたしません。

そして
やっと冷蔵庫・冷凍庫の整理整頓を終えて
確保した空きスペースは
またもやアイスに占領されていました。

そしてそして
ここもやっとの思いで整理したパントリーは
米菓の大袋に占拠されていたという・・・

どうやら私の計画した「リセット計画」は
三日間ももたなかったらしいよ(-_-)


人気ブログランキング



スポンサーサイト

別窓 | 料理 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ガラスタイルが焼きあがりました | どろんこ日記 | Please do not disturb>>

この記事のコメント

手作りのなすびのはさみ揚げも十分美味しそうですけど、和ちゃんが買ってきた焼き鳥もまた、見るからに食欲そそりますね~

半ベジタリアンには目に毒かも・・
2017-08-17 Thu 06:32 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
一番目の毒だったのは
私だったりして(爆笑)
結局三本も食べちゃったし・・・
2017-08-17 Thu 07:04 | URL | すみれ #- [内容変更]
どれも目についてしまう魅力ありますね(^_^)
お腹すいてきましたよ。
2017-08-17 Thu 08:38 | URL | ジャム #- [内容変更]
串刺しの焼き鳥の見た目と匂いに
逆らる人はいないですよね(爆笑)
私もついつい・・・・
2017-08-17 Thu 09:06 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |