どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

かくも切なき恋心

三男の空が予防接種に行ってきました。

以前にかかりつけの獣医さんに行ったときは
怖くて怖くて泣き(鳴き)っぱなしだった空。
確か体重も1.26kgだったような・・・・。

そんなガリ猫だった子が
家族全員からの溺愛を受けてすくすく成長し
今では立派な4.6kgとなりました。
(獣医さん曰く、肥満ではなくちょうどよい塩梅だということです)
そして
以前のように泣きっぱなしではなく
堂々とそのお尻をさしだして(笑)
注射をうけるまでになりました。

そんな空が
獣医さんに打ち明けた相談。
それは
彼の切ない恋心なのです。

「あのね、あのね、お兄ちゃんと仲良くなりたいんだけど
近づくといつも怒られるの・・・・。
お兄ちゃんシャーするの。 
仲良くなりたいんだけど・・・」

そんな空の気持ちに
獣医さんは真剣に耳を傾け、説明してくれました。

「うんうん。そうかぁ~
・・・・でもね、それはそら君の完全な片思いで・・・・
・・・・・・もう17歳のお兄ちゃんと仲良くするのは・・・・・

・・・・むずかしいかと・・・・・」

カンゼンナ カタオモイ・・・・・


IMG_7530.jpg

カンゼンナ カタオモイ・・・・・


撃沈。

IMG_7536.jpg

オレ、ほんとガキには興味ないし


ヤレヤレ
なんとか仲をとりもってあげたいけれど
こればかりはねぇ・・・

どうやら三男の初恋は
切なくビターな味となりそうです。

p.s.
ぴょんたも空も一応🚹の子なんですけどね💦



人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ラジオ体験 | どろんこ日記 | ガラスタイルが焼きあがりました>>

この記事のコメント

久々のぴょんた登場ですね。

相変わらず貫禄あるなぁ~(笑)
2017-08-19 Sat 06:41 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
17年も生きてきて
辛酸舐めつくした顔ですよね(笑)
2017-08-19 Sat 06:46 | URL | すみれ #- [内容変更]
どちらも表情とコメントがぴったり
そして最後の落ち

完璧☆彡
笑ってしまいました^^;

でも 空ちゃんには申し訳ないですね💦
2017-08-19 Sat 15:39 | URL | HanaDaisy #c/WHnAiQ [内容変更]
獣医さんに言われても
あきらめきれない恋心♡
空は今日も脱走してぴょんたに会いに行き
こっぴどくふられていました(笑)

思春期の恋は一途で厄介なものです(笑)
2017-08-19 Sat 20:29 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |