どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

ラジオ体験

昨年に引き続き
今年も地元のラジオ局にて
ラジオ制作と出演体験をしてきました♡

去年いやな冷や汗をかいたハンダ作業ですが
今年も同様で
手をプルプルさせながら作業を進める
長男のだー君。

そして今回初の参加にも関わらず
器用にサクサクと作業を進める次男のかー君。

IMG_7543.jpg

あ~もう私は
この基盤とやらを見ただけで
ギブしたくなっちゃいますが・・・・

IMG_7544.jpg

それでも何とか
スイッチやらLEDランプやらスピーカーやらの回線も全て接続し
ラジオが完成!!!!

地元のラジオ局からの放送が聞こえてくると
眉間に寄っていたシワも解消するというものです(笑)

IMG_7549.jpg

そしてそのままラジオのトークに出演する運びとなったツインズですが
長男のだー君は
「放送事故かっ!!」とハラハラドキドキする
心臓に悪いボソボソトーク。

次男のかー君は
初出演にもかかわらず
余裕しゃくしゃくで頬づえなんかついちゃって
チャラいトークをくりひろげ
ますます嫌な汗をかいてしまったという締めくくりでした。

ラジオって
ふだん耳にすることはめったにないのですが
こうやって地元のラジオ局での放送や活動内容を知ったり
電波の仕組みや活用方法を勉強したりする機会があると
かなり興味がわいてきます。

今日の夜は
照明を間接照明のみにして
ラジオに耳を傾けてみようかな♡
普段とは少し違う時間の流れ方を感じることができるかもね♡


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<合格祝い | どろんこ日記 | かくも切なき恋心>>

この記事のコメント

しゃべりって個人差はあっても経験の数に応じて上達しますよね~

ぼそぼそトークもちゃらいトークも聞いてみたかったなぁ~
2017-08-20 Sun 07:36 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
上達・・・・しますかねぇ?
全く想像つかないけど
いつか
いつかは上手に話せるようになるかな?
2017-08-20 Sun 08:24 | URL | すみれ #- [内容変更]
なかなかできない経験ですね!
どういう仕事か知るいい機会でもありますね。
2017-08-20 Sun 08:41 | URL | ジャム #- [内容変更]
そうですね♡
何事も経験!
2017-08-21 Mon 07:00 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |