どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

合格祝い

一学期に初の漢検を受験したツインズ。
今月中旬に無事合格通知が届いたので
約束していたハンバーグでお祝いをしました♡

IMG_7558.jpg

まあ合格といっても
初のチャレンジで
うけたのはワンランク下の5年生までの漢字だったので
合格しないわけがないのだけれどね(笑)
まあそれでもね
頑張りは褒めてあげないとね♡

漢検でもなんでも
所謂「資格」というものに関しては
個人的には
「持っていても使えなければ意味ないでしょ~」って考えなので
子供たちにもそれほど積極的に資格資格と試験を受けさせたりはしていないのだけれど
来年は中学だし
いよいよ本番の「試験」も近づいてくるから
まあそろそろ練習してもよいのかなと思いまして(笑)

それにしてもこの「漢検」
私も試してみら
次男のかー君より点数が低かった・・・


別窓 | 育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大内宿に行ってきました | どろんこ日記 | ラジオ体験>>

この記事のコメント

ワタクシ、小学生の頃から漢字が大の苦手で・・

パソコン等電子器機の普及で時代が私に追いついていなければ・・と思うとゾッとします(笑)
2017-08-21 Mon 07:27 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
私も大嫌いでしたよぉ>漢字の書き取り・・・・
義務教育の間はそれでも我慢しましたが
高校へ行ってからは・・・・
漢字テストはのびたくんより悪かったかも・・・・
2017-08-21 Mon 12:35 | URL | すみれ #- [内容変更]
頑張ったお祝い
いいですね^^

私すみれさんのブログ見て
明日のメニュー決まりました☆彡

明日はハンバーグにします^^
美味しそうです~♡
2017-08-22 Tue 07:50 | URL | HanaDaisy #c/WHnAiQ [内容変更]
合格おめでとうございます。
がんばったご褒美、うれしかったでしょうねえ!
2017-08-22 Tue 08:06 | URL | ジャム #- [内容変更]
ありがとうございます!
イギリスにもハンバーグってあるのかな?
アメリカにはないのですよ💦
ハンバーガーやミートローフが一番近いところなのですが
ハンバーガーのパテは炒め玉ねぎや卵なんかは一切入らないのです。
ここでも肉オンリー・・・(笑)
2017-08-22 Tue 19:28 | URL | すみれ #- [内容変更]
ありがとうございます!!!
初めての試験ですから
通知がくるまで毎日がドキドキだったようですよ(笑)

2017-08-22 Tue 19:30 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |