どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

まさかのお土産

昨日ご紹介した
福島県南会津の大内宿。
江戸時代からの街並みもネギそばも素晴らしいのだけれど
そこの人たちもすごくおもてなし上手!

お土産を買うのに
迷いに迷ってようやくお財布を取り出したツインズに
お店のおじいちゃんが
「ちょっとまってな」と
何やらゴソゴソと書いて渡してくれたのは
人生の大先輩からツインズへの
大きな大きなエールでした(T_T)

IMG_7559.jpg

ツインズにも
いずれこの言葉が身に染みるときがやってくる。
大切に、大切にしようと思う。


大内宿を堪能した後は
会津若松市の鶴ヶ城を見学してきました。
ちょっと体調が思わしくなかった私は
休憩所でお休みを頂いて
ツインズとパパ、そして和ちゃんが天守閣に行ったのですが
帰ってきたその団体の様子が何やらおかしい・・・

まさかまさか・・・
まさかのアレをゲットしてしまったのか!????

私の悪い予感は大当たりしたようで
長男のだー君がニタニタしながら隠し持っていたブツは

長さ1Mほどの木刀でした・・・。

ど~~~~して男子というものは
刀だの木刀だのを欲しがるのか・・・
そして
ど~~~してそういう類のものを
やらた家の中で振り回したがるのか・・・・

私には全くもって意味不明。



IMG_7560.jpg


男のわけのわからないロマンなんかもうこの際見なかったことにして
私は大内宿でゲットしたこの大ぶりのカゴで
三男の空ちゃんと遊ぶことにしよう♡

これからの季節
毛糸玉を山盛りにして部屋の片隅においておけば
きっと空ちゃんも喜んでくれるはず♡


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冷夏だけど | どろんこ日記 | 大内宿に行ってきました>>

この記事のコメント

おみやげ屋さんがその場で書いてくれるって凄いですね。売っているものより価値ありそ~

木刀に関してはノーコメントで・・
カゴについては「また、買ったん。」って声を出しそうになりました。(うちにも山ほどあります・・)
2017-08-23 Wed 08:05 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
大内宿にはねお年寄りが多かったのだけれど
こうやって子供たちに昔のお話を聞かせてくれたり、
さらっと一筆書いてくれたりして
もうあの方たちの存在自体が保護文化財であると思うのです。

カゴは私のじゃないもんっ!
空ちゃんが
空ちゃんが好きなんだもんっ!!!
そしてカゴは
かわいいのよ♡
2017-08-23 Wed 11:32 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |