どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

冷夏だけど

今年の夏は
まるで梅雨時期のような低温多湿が続き
農作物への影響が懸念されていましたが
雪国の今年の米の出来栄えは今のところ上々とのことで
農家の皆さんはほっと一安心ですね♡

我が家の畑でも
夏野菜の収穫はまだまだ勢いが衰えません。

IMG_7555.jpg

大量のピーマンとなすびを消化するために
昨日は青椒肉絲と揚げナスの冷たい中華風サラダにしました♡

IMG_7564.jpg

これは作り置きができるレシピなので
たくさん作っておいても大丈夫♡
ピリ辛のたれにご飯が進んじゃうの!

レシピはこちら↓です。
https://cookpad.com/recipe/1200490

全然お料理とは関係ない話ですが
先日大内宿でお土産に買ってきたカゴは
やっぱり三男の空が気に入ってくれたようです♡

IMG_7566.jpg

よかったよかった♡


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ダブルベリー♡ | どろんこ日記 | まさかのお土産>>

この記事のコメント

米所が不作だと影響が大きいので一安心です。

それにしても、空・・リラックスしてるな~
2017-08-24 Thu 07:14 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
もうすっかり「飼い猫」の顔になっちゃったでしょ(笑)
ドテッと座って片足を上にぴんと伸ばした毛づくろいなんか
その体制のまま後ろにひっくり返ったりしてるの(爆笑)
緊張感ゼロですね(笑)
2017-08-24 Thu 08:18 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |