どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

秋色に

朝晩めっきり涼しくなって
それでももう一度くらい
夏らしい気温が戻ってくるのかと思ったら
なんだかこのまま秋に突入しそうな気配が漂ってきました。
結局8月にクーラーをつけたのは
お盆の大宴会を催した一日だけ!
まあその分7月が暑かったけどね(笑)

そんな気温なので
お庭も畑も来年に向けて支度が始まりました。
今日はラズベリーとラベンダーの剪定です。
古くなって来年の開花の見込みのない枝は切り落とし
新しいシュートや枝を誘引してきました。
「来年もよろしくね♡」と声をかけてあげるだけで
なんだかうれしそう(笑)

な~んてね
仏心満載のように聞こえますが
そんな作業の前には
大量の🐛退治をしているのはいつものことです。
そう、朝っぱらから無情の大量殺戮。
慈悲の心なんてこれっぽッちもありませんから( *´艸`)

そして今まで夏仕様だった
工房のウェルカム花車も秋色に変更。

IMG_7583.jpg

そういえば
そろそろお山に行って
クリの成長具合もチェックしてこないと♡


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | ガーデニング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サライ | どろんこ日記 | 寒いっ!!!>>

この記事のコメント

すみれさんのブログは、いつもショートストーリーを読んでいる様で楽しいです♪

絵も一緒に浮んで来て、まるで動画を観ている様です^^
勿論主役はすみれさん、と愉快な仲間たち♡
2017-08-28 Mon 18:17 | URL | HanaDaisy #c/WHnAiQ [内容変更]
私の誤字脱字だらけの
脈絡もへったくれもない文章に
動画までうかんでくるなんて
それはHanaDaisy さんの感性と想像力がとても豊かなだからだと思います♡
それでも私はお調子者だから
褒めて頂けると素直に嬉しい!!!
ありがとうございます♡♡♡
2017-08-28 Mon 19:12 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |