どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

粛々と

以前からずっと試してみたくてウズウズしていたレシピを
ついに試してみた!

IMG_7589.jpg

それはミルクティーパンです。
使った茶葉は
もちろん大好きなアールグレイ♡
ミルで細かく粉砕して混ぜ込んだのですが
本当にいい香り!!!!!!
心が安らいで、いろいろな雑念が払しょくされて
自然とリセットできるような♡

レシピはこちら↓

強力粉 250g
塩 3g
砂糖 20g
バター 20g
紅茶(ティーバッグ) 1袋
牛乳 170g
イースト 3g

これは今年のイチオシレシピかも♪

そしてもう一品

IMG_7590.jpg

ブルーベリマフィンです。

またブルーベリー?って突っ込まれそうだけど
まだまだ収穫がつづいているんですもの(爆笑)

昨日は騒々しい朝でしたが
日常生活は粛々と進む。
だってさ~
人生なんて理不尽なことだらけで
いつ事故や災害に遭遇するかわからないから
それなら一日一日を精一杯楽しんだ方が
お得だもん(笑)


人気ブログランキング


別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋だな | どろんこ日記 | サライ>>

この記事のコメント

ミルクティーの味わい、
美味しそうですねえ(^_^)
オシャレな感じが良いですね。
2017-08-30 Wed 08:17 | URL | ジャム #- [内容変更]
ありがとうございます(=^・^=)

ホームベーカリーの良いところは
もちろんおいしいパンが焼けることも然りですが
作っている時からいい匂いがして
幸せな気分になれることなのです。
そんなお得な文明の利器に感謝ですね♡

2017-08-30 Wed 08:35 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |