どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

秋だな

秋の虫の大合唱がさえわたり
冷水シャワーを浴びることもなくなった。

・・・秋ですね(笑)

秋と言ったら
我が家は食欲の秋!
真っ先に駆け込んだのは
隣町のブドウ園でした♡

IMG_7593.jpg

十数種類ものブドウが見事に実っているブドウ園は
秋の日差しが本当にゴージャス!
そしてその日差しの中で燦然と輝くブドウ達!!

次男のかー君のお気に入りは
マニキュアフィンガーという酸味の強い品種です。

IMG_7591.jpg

長男のだー君のお気に入りは
甘い信濃スマイルと巨峰。

そして私はグリーンのさわやか系が好きなので
それぞれに好みのブドウを収穫させてもらって
お昼ご飯は贅沢にブドウの食べ放題としました♡

IMG_7595.jpg

はぁ♡ 
幸せ♡

秋の味覚をいっぱい頂いたので
ついでに秋リースも作ったよ♡

IMG_7596.jpg

ベースは春に作ったユキヤナギの枝ですが
そこにドイツトウヒとナンキンハゼ、どんぐりをちりばめ
アナベルをメインとしました。

なんか優雅な時間に聞こえるけどね
外ではツインズ+?人の男子達が
鬼ごっこ? 逃走中? かくれんぼ?の真っ最中で
あちこちから絶叫が聞こえるんですけど・・・
新学期
プリーズ。


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハフハフホフホフ | どろんこ日記 | 粛々と>>

この記事のコメント

マニキュアフィンガーっていう品種こちらでは見ないな~

葡萄農家の方は実がなるのに数年かかるため、早め早めに新品種を植え付けるって聞いたことがありますけど・・

数年後の消費者心理って・・難しそう~
2017-08-31 Thu 06:24 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
さすがラ・ルーナ ルーチェ さん。
その農園でマニキュアフィンガーの一般販売が始まったのは
ほんの数年前です。
その名のセンスがウケますよね(笑)
2017-08-31 Thu 07:06 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |