どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

今年は努力賞!

毎年ツインズが参加している
某生命保険会社によるこども絵画コンクール。
ほんの一握りだけど上位入賞者はその絵がルーブルに展示されるので
それを目指して今年も二人がチャレンジしてみた!

チャレンジしたけど
やはりルーブルは遠し(T_T)

長男のだー君は入賞は果たしたものの
去年より2ランク下の努力賞。

次男のかー君は
かすりもせず。

ル~~~ブルゥ~~~(T_T)(T_T)(T_T)

残念だけど
頑張ったし、せっかくの表彰式だから出席してきました。

IMG_7628.jpg

今年のテーマは
「おしえて宝物」

ざっと会場を見渡すと
家族・友達・地球を題材とした作品が多い。
そんな中で
だー君の作品は異色だったわぁ(笑)

IMG_7622.jpg

え~~っと
なぜカマキリかって?
だー君が描きたかったテーマ(「猫」)は去年のルーブル美術館賞をとっていてかぶるのがいやだったし
ベタな題材はいやだったということで
虫もいいけどカブトやクワガタは平凡だということで・・・・(笑)

虫が宝物というよりは
ギロリと光るカマキリの目や
青空の中モクモクと湧き上がる入道雲や
上昇気流に乗って飛び行くオニヤンマで
豊かな自然を宝物としたかった・・・・なんてね(爆笑)。

まあルーブルには届かなかったけれど
絵の随所に見え隠れする「だー君らしさ」
母親の特権で
家でゆっくりと楽しむことにしよう♡


人気ブログランキング




スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大きな虹と小さなキュウリ | どろんこ日記 | Happy 1st Birthday>>

この記事のコメント

実に丁寧に描かれてますね~

私の査定は、「才能アリ」です。
2017-09-03 Sun 03:27 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
カマキリ迫力ありますね。
描写に力強さを感じます。
2017-09-03 Sun 06:44 | URL | ジャム #- [内容変更]
ありがとうございます♡

歩みは遅いのですが
コツコツ、丁寧に物事を進めることができるのが
だー君の地味な才能です(笑)
2017-09-03 Sun 06:55 | URL | すみれ #- [内容変更]
ありがとうございます。
ギロリと獲物を狙う目に力を入れて描いたようなので
褒めて頂けて嬉しいです♡
2017-09-03 Sun 06:57 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |