どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

大きな虹と小さなキュウリ

おはようございます(=^・^=)
新学期も無事に始まり、今日から給食開始!!!!
ラリホ~~~♪
ありがとう給食♪

さて、最近我が家では小さなラッキーごとが続いています。
きっとコレ↓のせいではないかと♡

IMG_7602.jpg

実はこれ
朝、ツインズの勉強部屋の床にできる巨大な虹なのです。
夏休みの終わりに窓際にある金魚たちの水槽をピッカピカにお掃除したところ
まるでその恩返しであるかのように
この虹が現れるようになったの♡
水槽が大きいから
それでできる虹も巨大!
ね?いいことがありそうでしょ?

さて、畑では
夏の間中我が家のお腹を満たしてくれたキュウリが収穫終了となり
キュウリの棚が解体されました。
が、
そこで見つけたのは無数の赤ちゃんキュウリ!
大きさでいえば、小指サイズ。
なんだかそのまま捨てられるのもかわいそうになり
レスキューしてピクルスにしてみました♡

IMG_7621.jpg

浅漬けだったので
それほど味はしなかったのですが
食感が面白い!
キュウリというよりヤングコーンのような食感でした♡

さ~て今日は快晴なので
巨大虹も出現しています。
皆様にもこの巨大虹の幸運が届きますように♡


人気ブログランキング




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりの大物です | どろんこ日記 | 今年は努力賞!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |