どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

秋の山

久しぶりにお昼休みに里山に行ってきました♡

特に御用はなかったんだけど
ツインズが成長してからは里山へ行く機会もめっきり減って
久しぶりに山の空気を吸いたかったし
栗の成長具合もチェックしたかったし(爆笑)

数か月ぶりに行った里山は
正直
「荒れたな・・・・」という印象が否めなくて
ちょっと悲しくなっちゃいました。
子供たちがあまり遊びに来ていないんだろうな・・・・
そして里山をお手入れする方たちが高齢になって
あまり人の手が入っていないんだろうな・・・・
こんなに綺麗なものも見られるんだけどな・・・

IMG_7633.jpg

IMG_7640.jpg

里山からちょっとだけ秋のおすそ分けを頂いて帰ってきたけど
なんとかこの美しさ守ってゆけるといいな。

さて、工房では
件の作品の作業が地味に進んでいます。

IMG_7641.jpg

まあ妊娠六か月ってところかな(笑)


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カップがない | どろんこ日記 | 久しぶりの大物です>>

この記事のコメント

里山素敵なところですね。
思い出の場所、大切にしたいなあと
私も思います。
2017-09-06 Wed 07:12 | URL | ジャム #- [内容変更]
ありがとうございます✨
そう、水遊びも探検も、虫取りも木の実集めも
なんでもできるいい場所なの♡
元気いっぱいの子供たちの声を
里山は静かに待っているようでした。
もっと遊びに行ってあげようと思います♡♡♡
2017-09-06 Wed 08:33 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |