どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

カップがない


夏休み中に作った飾り棚が
工房の壁に設置されました♡

IMG_7646.jpg

お客様がセルフサービスでコーヒーを飲めるように
カップをずらりと並べるための棚なのですが
昨日衝撃の事実が発覚・・・・

アレ、カップがない????

カップなんてね
一年中ゴロゴロしているんだけど
よりによってあちこちに嫁に行っていて
まさかの在庫不足!
緊急事態です・・・・。

IMG_7641.jpg

一方ろくろに座りっぱなしの作品は
着実に成長を遂げており
昨日は本体のざっくりとした形が出来上がりました。
これからお腹がどんどん膨らみ
高座がつく予定。

気合入れて作業しないとね♪


人気ブログランキング

別窓 | 陶芸 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お座布団 | どろんこ日記 | 秋の山>>

この記事のコメント

うちの店でも「サラダない!」や「スープがない!」は、日常茶飯事です。

すみれさんとは、レベルが・・違うか・・・
2017-09-07 Thu 07:04 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
何事にも用意周到でそつのないお二人でも
このようなことがあるだなんて・・・

・・・ちょっと安心したりして(〃艸〃)ムフッ
2017-09-07 Thu 08:40 | URL | すみれ #- [内容変更]
この数日、日々大きくなるお腹、ではなく作品を見て、ああ私も大物(自分なりの)作りたいと思うこの頃です。

寒くなって手荒れがひどくなる前に時間を見つけて習いに行きたいです。

それと、カップ棚もいいですね。
スープカップも増えた事だし、設置場所探して作りたいです。

2017-09-07 Thu 11:24 | URL | toshiko57 #rNCluyFM [内容変更]
すっかり涼しくなって夏の熱風もおさまり
絶好の陶芸日和が続いていますね♡

大物は体力がいりますが、そのマッチョな作業も楽しいものです。
toshikoさんも一度は挑戦してみてください♡
案外はまっちゃったりして(笑)

棚も褒めて頂けて嬉しいです。
材木がまだ少し余っているのでよかったら差し上げますよ♡
2017-09-07 Thu 19:40 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |