どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

お座布団

工房で大物を作り始めて四日目
これ以上ろくろを占領するわけにはいかないので
昨日は一度作品を取り外し、乾燥させています。
その一方で
その大物が座る「お座布団」の大まかな成形が完了しました。

IMG_7647.jpg

臨月のお腹を支えるわけですから(笑)
できるだけふんわりと・・・と
変形させていったけれど
こうやってみると
はたしてあの重量を支えきれるか・・・・?

・・・・ってか
そもそもコレに臨月が座ったら
窯に入れられるわけ?

実はこれは陶芸界(特に学生を育成する学校等)ではよくある話なのですが
大物をつくったはいいけれど
な~~んちゃって窯に入りませんでしたとか
ドアを通過できませんでしたとか
あら~・・・みたいなことがあるのです。

まあここまでやっちまったら
今更四の五のいってないで
とりあえず仕上げてしまうか(笑)!


人気ブログランキング



スポンサーサイト

別窓 | 陶芸 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<崩落! | どろんこ日記 | カップがない>>

この記事のコメント

2~3日不在の間に・・凄いモノ制作してますね~

でかいことは十分伝わりますが・・これが何なのか皆目検討が付きません。

これからの展開楽しみにしています。
2017-09-08 Fri 07:24 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
楽しみにしていただいているところ恐縮ですが
妊婦さんがたった今台座に座ったところ

台座が

崩落いたしまして・・・・・

チ~~~ン
2017-09-08 Fri 09:21 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |