どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

バナナベーグル

気温が高いときって
あっという間に完熟してしまうバナナ。
どちらかというと「青い」バナナを好む我が家では
完熟バナナはたいてい
バナナケーキやバナナマフィンにまわされますが
それだとバターをたくさん使ってしまうので
何かいい調理方法はないもんかねぇ・・・と思っていたところ
発見しました!>よさそうなレシピ♡

https://cookpad.com/recipe/771181

バナナをたっぷり練りこんだベーグル。
ベーグルなのでもちろんノンオイル。
そしてこのレシピでは
バナナをドロドロにして使うので
完熟バナナを消費するのにはもってこいのようです。

IMG_7662.jpg

レシピではミキサーやプロセサーでバナナを液状にするようですが
無精者の私は適当にマッシャーでつぶしたので
多少表面がボコボコしています。

ふんわり香るバナナの匂い♡
朝食に軽くトーストしてメープルシロップをかけたらいくらでも食べれそう♡
次回はくるみも入れてみようかな♡


人気ブログランキング


スポンサーサイト

別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<間接照明 | どろんこ日記 | ついに完成!>>

この記事のコメント

ノンオイルでヘルシー・・なのに

メープルシロップとクルミで調整するあたり・・さすがすみれさん(笑)
2017-09-13 Wed 02:22 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
はっ!!!
私ったら(∀`*ゞ)エヘヘ
2017-09-13 Wed 11:28 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |