どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

間接照明

お部屋の中に
柔らかな光でくつろぎの空間を醸し出してくれる間接照明。
我が家では和紙のものを使用しています。

IMG_7664.jpg

が、
和紙だけに汚れを水洗いするわけにもいかず
随分と「くたびれた」感がでてきたので
思い切ってこの和紙の部分を交換してみることにした。

IMG_7663.jpg

つかった和紙は一枚250円弱のもので
地元のArt&craftセンターにて購入してきました♡

紙素材ですから
必要な道具はハサミとノリだけ(笑)

IMG_7665.jpg

衣替えを終えて灯をつけてみると
・・・・何かが違う。
何かって何よ?と言われても
「う~~~~む・・・・」となってしまうのですが
紙のコシが弱かったので二重にしたことで和紙の印象が固くなってしまったことなのか
下を直線に切ったことが「前髪パッツン」みたいな印象でいやなのか・・・
多分両者だとおもうけど
じゃあどうする?と思っても具体的にどうしたらよいのかいまだひらめかず(笑)

まあ急ぐことはないので
とりあえずそのひらめきの「神」がおりてくるまで待つことにしましょう。


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | DIY | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冬に備えて | どろんこ日記 | バナナベーグル>>

この記事のコメント

ワタクシいつもカミさんに対し「何かって何よ?派」なので・・

今回も?? いい感じにしか見えません(笑)
2017-09-14 Thu 07:21 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
そこが感覚派の難しいところで(笑)
どんなに理屈や筋や説明があっても
「だって嫌なものはイヤなんだもん」なのですよ(爆笑)
2017-09-14 Thu 09:06 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |