どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

チャレンジ料理

毎日食事の支度をしていると
ついついマンネリがちになりそうな日々の献立・・・
そこで気が向いた時には
いろいろと新しいレシピを試すことがあります。

昨日作ってみたのは二品。

一品目はナスとエノキの中華風サラダです。

IMG_7675.jpg

こちらはレンジのみの調理なのですが
味付けが丁度いい塩梅で
ナスとエノキのちゅるんとした食感も◎
大人は自家製唐辛子を振りかけて食べたら
刺激も◎(爆笑)
そんな素敵なレシピはこちらでした↓

https://cookpad.com/recipe/921197

そして二品目は
むね肉と大葉のゴロゴロ焼きです。

IMG_7679.jpg

片栗粉を使っているので
むね肉もジューシーに焼きあがるし
食感が楽しい♡
ここにレンコンや長芋を同じ大きさに切ったもの忍ばせてみてもおもしろそうだ!

そんな素敵なレシピはこちらでした↓
https://cookpad.com/recipe/3894423

昨日は冷蔵庫に眠っていたごぼうときのこで
鶏ごぼう汁も追加。

IMG_7678.jpg

う~む
野菜をたくさん食べれて大満足じゃ♡

それにしても今は何でもネット検索できて
みんなのおすすめ、イチオシレシピも簡単に再現することができるんですもの。
良い時代じゃな(笑)


人気ブログランキング


別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<籠城の準備 | どろんこ日記 | 冬に備えて>>

この記事のコメント

どれも美味しそうな仕上がりで食欲をそそられます。

ネットの普及で料理の垣根は完全に取り払われた感がありますね。
2017-09-16 Sat 07:34 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
ありがとうございます♡
一昔前は代々受け継がれてきたレシピ本やノート、メモの類を大切にしたものですが
今はワンクリックで無限のレシピを検索できるのですものね。
扱われる食材もずっと豊富だし楽しまなきゃもったいない(爆笑)
2017-09-16 Sat 08:20 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |