どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

立体刺繍

籠城している間に始めた立体刺繍。

当然そんな短い期間で作品が完成するはずもなく
中途半端なままだったのですが
せめて
せめて一つぐらい完成させようと
がんばってみた(笑)

IMG_7686.jpg

そして
多少・・・、いや大いに不格好ですが
ブドウが完成(爆笑)

IMG_7687.jpg

みすばらしいワインボトルが
ますます妙ちきりんに・・・・

そもそも「立体刺繍」とは何ぞや?ということですが
普通の刺繍は
平面の布を刺繍枠にとりつけ
ひたすらちくちくちくく刺繍糸でぬうところ
立体刺繍は模様のアウトラインに細いステンレスワイヤーを縫い込むことで
模様を立体的に曲げることができるというものです。
上の駄作では
ブドウの葉っぱの部分ですね。
ちなみにブドウの実は
中にウッドビーズが入っています。

うむ。
なかなかおもしろかったけど
最近見えないのよね・・・・>針の穴が!!!!


人気ブログランキング


スポンサーサイト

別窓 | DIY | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<血が騒ぐ | どろんこ日記 | 無事通過!>>

この記事のコメント

葉っぱ1枚作るのも相当時間が掛かりそうですね。
(根気あるなあ~)

目に関しては、私も随分前から30cm以内はぼやけています。ほとんど勘だけで生活しています(笑)


2017-09-19 Tue 01:23 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
20代のころは
「サンコンかっ!」っていわれるくらい遠くも近くもよく見えたんですけどね
(一般ではそれを遠視というらしいけど💦)
その分勘を磨けばよいわけですね♡♡♡
2017-09-19 Tue 06:46 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |