どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

ケイトウ

ケイトウの花って凄い・・・。

何が凄いかって
あの脳みそみたいなインパクトのある花(?)も
こぼれ種だけでワシワシ増えて
水なんて全然あげなくってもぐんぐん伸びてゆく生命力も!

今年もぜんぜん育てるつもりはなかったケイトウですが
勝手に生えて、勝手に成長(爆笑)!

あまりに頭でっかちにになったので
台風が来る前に切り取って
適当に花瓶にぶっさしておいたのですが
昨日は来客の予定があったので
ちょっぴりドレスアップしてみました♡

IMG_7692.jpg

インパクトのある花は
同じインパクトの葉とあわせてみようと思い
その色と質感が
正直「ちょっと気味悪い」と思ったコリウスと一緒にいけてみたら
あら素敵♡
赤紫の茎のワイヤープランツが心地よい軽やかさをだしてくれて
想像以上の出来栄えに
思わずガッツポーズでした(笑)

************

話は全然かわりますが
昨日の夜のメインは焼き鳥♡

IMG_7693.jpg

ど~~~れにしようかなぁ~♪
ネギマに砂肝、鶏皮に・・・正体不明の部位も(笑)
なんてウキウキしながらお浸しやサラダをつついていたら
焼き鳥は見る間に姿を消し(*ノωノ)
かろうじて一本だけかすめ取ることができたという・・・

仕方がないので
たれをおかずに白飯を食う。
次回焼き鳥を作るときは
肉は2kgだな・・・


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夜行性 | どろんこ日記 | 血が騒ぐ>>

この記事のコメント

ケイトウの質量を上回るかのような焼き鳥のボリューム・・

持ち手の部分が焼き焦げないようアルミで巻いてあるところを見ると、炭火か直火で炙り焼き!
手が止まらない理由・・分かる気がします。
2017-09-21 Thu 07:57 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
ケイトウの花、確かにびっくり!
そして焼き鳥のおいしそうなこと!
お腹すいてきます。
2017-09-21 Thu 08:35 | URL | ジャム #- [内容変更]
女子であるというプライドを捨てれば
個人的には20本はいけると思うんですよね(笑)
そういえばそちらも有名なブランド鶏がいますねぇ♡
おいしい焼き鳥もありそうですね♡
2017-09-21 Thu 13:14 | URL | すみれ #- [内容変更]
凄いでしょ~?
種なんてほんのゴマ粒よりも小さいのですよ。
それでも条件さえ合えば、大人の背丈ぐらいに成長し
花なんて?kgぐらいになるのです♡
2017-09-21 Thu 13:17 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |