どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

夜行性

猫って動物は
基本夜行性。
野生の本能を完全に放棄したように見える三男でさえ
夜8時前後になると
狩りの真似事らしき行動をとることが多々あります。

昨日は昨日で
妙な音がすると思ったら
コレだ・・・

IMG_7695.jpg

まずは空のいるポジションですが
階段とリビングを隔てる手すりの上にいます。
下はもちろん奈落の底。

IMG_7712.jpg

そんな場所で、身を乗り出して両手をついているブツは
壁にとりつけてある木製の鳥かごです。

IMG_7708.jpg

ただしこの鳥かご、
中にいるのは小鳥ではなく観葉植物です。
そして空がきになっているのは
その鳥かごにかざってある
コイツ↓

IMG_7711.jpg

この💀君は胴体と頭が鈴になっているので
チョイとつつくとチリチリなるのですが
どうやらそれが気になって気になって仕方がない様子。

一応ハロウィンの飾りとしてこの時期だけ飾ってあるのだけれど
(壁のコウモリももちろんダミーですよ♡)
空が奈落の底に落ちると危ないので
急遽撤去しましたが
それでも空のなけなしの本能のかけらは
なにかを求めて弾けるらしい。

猫と生活するということは
安らぎだけではなく
夜の刺激もセットでついてくるということを
もう幾晩経験したことか・・・・


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5分の壁 | どろんこ日記 | ケイトウ>>

この記事のコメント

猫の潜在能力はむちゃくちゃ高いので大丈夫だと思いますが・・空に関しては・・不安がよぎります。

あるかないか分からない潜在能力を試す必要なんてないもんね~
2017-09-22 Fri 08:09 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
あの子は猫だけど
猫だけど
片足をあげて毛づくろいをするとそのまま後ろにひっくり返ったり
おもちゃを追いかけて階段にしこたま頭をぶつけたり
およそ猫からぬ運動神経で・・・・

でも私が一番心配なのは
空が奈落の底に落ちるよりも
空の体重を支え切れずに鳥かごと植物が落下して
夜中に私が心臓発作を起こすことだったりして(爆笑)
2017-09-22 Fri 08:33 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |