どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

春支度❀

春支度って・・・
まだ9月だぜ?
って思いますよね~(笑)

そうなんだけど
そうなんだけど
雪国の冬は急速にやってくるの。
だからその前に、植物がまだ成長する余地があるときに
来年の春のための種まきを
今しておくのです。

IMG_7718.jpg

昨日種をまいたのは
オルレアに花ダイコン、そしてデルフィニウム♡
オルレアと花ダイコンは初のチャレンジなので
今から凄く楽しみ!!!

種まきついでに夕食用のベビーリーフを収穫したのですが

IMG_7719.jpg

こっちはもう「食べて食べて~~」言っているよね(笑)
ベビーリーフはスーパーで買うと非常に高いのですが
それは収穫の手間が半端ないからだと思う・・・・。
でも苦労して摘み取った子たちは
本当に柔らかくてくせもなくって
極上のサラダになるの♡

IMG_7720.jpg

焼きたてのちぎりパンとの相性も最高!!!

今回は生クリームを入れたちょっとリッチなちぎりパンを作ってみました♡

https://cookpad.com/recipe/2908036

今日はHBを二回も回転させて3斤分のパンを焼いたのだけれど
なんだかあっという間に消えちゃいそうだな~

そういえば次男のかー君が
朝はパン3枚じゃ2時間目にお腹がすいちゃうから
今度から4枚にしてって言っていたっけ・・・。

恐ろしいことです。


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | ガーデニング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パレルモ天国 | どろんこ日記 | すきま時間>>

この記事のコメント

男の子の食欲はここから更に加速しますよ~(笑)

中学生になって、スポーツ系の部活にでも入ったもんなら・・思い出すだけで・・恐怖が蘇ります(爆笑)
2017-09-26 Tue 07:15 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
今でさえ詐欺にあっているかのように感じるのに
ここからさらに加速するだなんて・・・
・・・まあ
のりの佃煮以外は好き嫌いなく何でも食べれるように育ってくれたことに感謝はしていますけどね(笑)
2017-09-26 Tue 13:39 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |