どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

パレルモ天国

春に畑に植えられた
細長いパプリカのような形容と味のスイートパプリカですが
・・・すんごい量の収穫となっています。

IMG_7721.jpg

赤いやつだけではなく緑のやつもスイートパレルモ。
畑に冬野菜を植える準備があるので
緑でも収穫したわけですが
画像に移っているのは全収穫量の1/3ぐらいです。

さすがにこれは食べきれる量ではないので
「欲しい!」という方々に譲ってきたのですが
その帰り道に
里山によってこの時期の例のブツをチェックしてきました♡

IMG_7722.jpg

う~~む。
あと2週間といったところかな。
それでも場所によってはもう落ちているところもあり
僅かだけど嬉しい収穫もありましたよ♡

IMG_7724.jpg

量がすくないし小粒の栗なので
こちらは例年通り栗のシャンテにすることにして
夕飯はなぜかステーキ(笑)

IMG_7725.jpg

もちろん付け合わせはスイートパレルモです(笑)
翌朝の朝食も
もちろんスイートパレルモです。
このパレルモ天国は
しばらく続きそうな予感です(爆笑)。


人気ブログランキング



スポンサーサイト

別窓 | ガーデニング | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<泥んこ万歳! | どろんこ日記 | 春支度❀>>

この記事のコメント

収穫の喜びですね。
そしてステーキとっても美味しそう。
付け合せも色合いだしてますね。
2017-09-27 Wed 08:24 | URL | ジャム #- [内容変更]
パレルモ、いいですね。
来年はうちの菜園でも植えようかな。

これ、マイ鉄板ですよね。
家に鉄板あるのは、凄いですね。
それ以上に鉄板から溢れんばかりの肉!
2017-09-27 Wed 08:30 | URL | toshiko57 #rNCluyFM [内容変更]
ステーキのつけあわせとしては
かなり珍しいかと思ったのですが(爆笑)
なんかエスニックっぽい見た目が食欲をそそってくれて
ステーキぺろりと食べちゃいました♪

2017-09-27 Wed 11:42 | URL | すみれ #- [内容変更]
私もパレルモは初めての挑戦だったのですが
本当にすごい収穫量でした💦
ピーマンより収穫の時期は遅めのようですが
ピーマンの苦さが嫌いという人にはこちらの方が食べやすいかもです。

はい、お察しの通りマイ鉄板です(爆笑)
私が子供のころから使っています。
肉はでかそうに見えますけど
私の分は200gぽっちですよ。
(ぽっち???)( *´艸`)
2017-09-27 Wed 11:45 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |