どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

大好き里山!

雨のために順延されていた親善陸上大会が金曜日に無事終わり
ツインズもさぞかし疲れているだろうと思ったのですが
意表をついて元気な二人(笑)。
せっかくの秋晴れのよいお天気だったので
二人を連れて里山に行ってきました♡

IMG_7745.jpg

里山の入り口にある野球場で
まず私たちを出迎えてくれたのは
立派な🚹のカマキリ君。
長男のだー君が
交通事故にあっては危ないと
カマ君を草むらにうごかしてあげようとしたら
「余計なお世話だっ!!!!」と
威嚇の仕方も町中のカマキリとは比較にならないくらい立派(爆笑)!

里山に着くと、昨日は何かのイベントがあったらしく
あちこちで歓声が聞こえ
里山もそれにこたえるように葉っぱを大きくざわめかせて
大喜びしていたよ♡♡
子供たちの声が聞こえてよほどうれしかったのでしょうね(*^-^*)

IMG_7741.jpg

次男のかー君は
カナヘビとの久しぶりの再会に大喜び♡

IMG_7740.jpg

ナナカマドも随分と色づいてきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして同じ色だけど
あまり手を出したくないのはコチラ

IMG_7738.jpg

色はないけど
こっちもあまり手を出したくないわね(爆笑)

IMG_7746.jpg

やっぱりほしいのはこっち!!!

IMG_7747.jpg

ああ
やっぱり里山は素晴らしい!!!!
湿った土の匂いも、木々のささやきも、色鮮やかな木の実も
そしてそれぞれのなわばりで住む多種多様な昆虫たちや小動物たちも
全てが平和で美しい♡

そんな里山からのお土産で作った夕食は
栗ゴロゴロの栗ご飯♡

IMG_7734.jpg

三つ葉ときのこの風味がおいしい茶碗蒸し♡

IMG_7736.jpg

そしてデザートには
栗の茶巾しぼり♡

IMG_7748.jpg

ああ神様♡
山からの素敵な贈り物を
ありがとう♡♡♡

p.s.
夏休みからずっとトレーニングを続けて備えてきた親善陸上大会ですが
だー君は1500Mの自己タイムベストを更新して念願の5分46秒にてゴールイン!
かー君も全員参加の100M走ですが自己タイムベストを更新して無事終えることができました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


人気ブログランキング



スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バージン喪失 | どろんこ日記 | 秋を丸ごと>>

この記事のコメント

秋の話題満載ですね~

優しい色合いの料理に食欲そそられます。
そしてツインズの陸上大会・・私も応援に行きたかった~
2017-10-01 Sun 07:38 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
長くて寒くてつらくて寂しい冬がやってくる前に
外の世界を思いっきり満喫しないと!!!

ラ・ルーナ ルーチェさんの応援、しかと届いていましたよ♡
ありがとうございます♡
2017-10-01 Sun 17:51 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |