どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

バージン喪失

月曜の朝から一体何の話だよ?って思いますよね(笑)

実は私、今まで生きてきた中で
一度もマツタケなるものを食べたことがなかったの。
私がないのだから
もちろんツインズもない。
でもそのきのこの王者の名前は
この時期どうしても耳にするじゃない?

昨日は畑担当の和ちゃんが
そんなマツタケバージンの二人を引き連れてきのこ狩りに行ってきました。

IMG_7753.jpg

シイタケにエリンギ、マイタケにヒラタケ
そしてその中で
燦然と輝くのはマツタケ様ではないですかっ!!!

どうやらツインズが揃いも揃ってマツタケをおねだりしたようで
和ちゃんがとうとう根負けしたようです(笑)

ああ
人生初のマツタケのお味は
なんとはかなかったことか・・・・。

そしてその余韻を楽しむときもないまま
長男のだー君が言い放った。
「次はトリュフを食べてみたいな♡」

子供というものは
時として本当に恐ろしいことをいう・・・


人気ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冷蔵庫の整理整頓 | どろんこ日記 | 大好き里山!>>

この記事のコメント

ドキッとするタイトルですね(笑)

松茸か~ 今となっては贅沢な話ですが、父が松茸の自生場所を知っていたため以前は、毎年食べていました。

その父は、秘密の場所を誰にもあかすことなく松茸と共に天国に旅立ちました(笑)

あっちで一人で食ってるかも・・
2017-10-02 Mon 05:17 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
お父様
毎年この季節にニヤリとしているかもですね(笑)
2017-10-03 Tue 06:51 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |