どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

月の光

今日は満月♡
月光の中さえわたる虫の音に
何を感じ取るかはその人次第・・・。

さて、話は二日前の十五夜の時のことです。
いつもはただ美しいお月さまを眺めるだけなのですが
今年は我が家にはお月見の強い味方がありました。
望遠鏡です。

そこから覗き見るお月さまは
表面のクレーターもはっきりと見え
それはそれは美しいものでした。

ただね、やっぱり(?)望遠鏡って
メンズアイテムなのでしょうね。
我が家の🚹たちがこぞって覗き込むもんで
私は「じゃあうさぎさんが見えたら教えてね♡」と
可愛くお願いしたわけですよ。

数分後・・・
「あっ!!!!!!!」

まさか本当にうさちゃんが見えたとは思わなかったけど
何か、そう
何かが見えたと思ったの。

「何?何が見えたの???」との私の問に対し
返ってきた答えは

「かぐや姫がウ〇コしてる!」
でした。

IMG_7776.jpg


・・・・・・・・・

あれほど美しく輝いていたお月さまが
急に冷たい光を放ったように思えた瞬間でした。

そして思った。
来年は
一人で見よう
おつきさま。


人気ブログランキング


スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いも くり かぼちゃ | どろんこ日記 | 失敗した栗の行方>>

この記事のコメント

笑笑笑笑笑笑笑笑
涙でた・・・😂
羨ましい発想です❗️
2017-10-05 Thu 23:33 | URL | puuland #- [内容変更]
まあ・・・ユニークといったらユニークなものが見えたのでしょうが・・・

今後は
もうかぐや姫の伝説を
しみじみと感じ取ることはできないかもしれません(笑)
2017-10-06 Fri 10:53 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |