どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

いも くり かぼちゃ

秋はおいしいものがいっぱいだけど
いも くり かぼちゃはホクホクホロリ♡の食感が嬉しい素材ですね♡

我が家の畑でも
雨のため順延されていたサツマイモ掘りがこの連休中に予定されているのですが
どうやら畑担当者がまた先走って掘ってきたようで
朝工房に行ったら床にイモがごろりと転がっていました(笑)

IMG_7782.jpg

まあ無農薬でやっているのでところどころ虫食いはあるようですが
色・艶ともの今年もいい塩梅のようです。

あ、ちなみにいもの隣にいる洋ナシのような物体は
果林です♡

じゃあタイトルにあるかぼちゃはどうした?

我が家のかぼちゃはこちらです(笑)

IMG_7780.jpg

かぼちゃはかぼちゃでも食えないかぼちゃ!
そう、毎年恒例の陶器のジャック・オ・ランタンです。

ツインズもおそらく今年でこのかぼちゃのランタンづくりは卒業と思ったら
なんだか寂しくなってしまったので
いつもの漆喰の型で作ったかぼちゃではなく
メガサイズのかぼちゃ作ってしまいました(笑)

さてさて、フィナーレを飾るかぼちゃは
どんな表情になることやら。


人気ブログランキング



スポンサーサイト

別窓 | 陶芸 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋の収穫 | どろんこ日記 | 月の光>>

この記事のコメント

メガカボチャ相当大きそうですね。

ランタンと言うよりカマドに近かったりして(笑)

2017-10-07 Sat 08:13 | URL | ラ・ルーナ ルーチェ #- [内容変更]
普段作るかぼちゃの三倍ぐらいかな~♪
外に転がしておくと
いろいろな生き物たちに住処を提供するようです。
あまり歓迎しない子たちがほとんどですが(笑)
2017-10-07 Sat 10:46 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |