どろんこ日記

陶芸やガーデニング、育児など「どろんこ」な日々の日記です。

秋の収穫

昨日里山に行ったときに気が付いたのですが
山の頂上がほんのりと色づき始めました♡
秋です♡

IMG_7783.jpg

今日はだんだんと基調になってきた青空が頭上に広がっているので
さぞかし里山もにぎわうことでしょう♡

さて、今日は畑では待ちに待った(?)サツマイモ掘りです。
サツマイモは収穫してからすぐに食べても甘味が少ないので
一か月ほど干してからのお味見となりますが
茶色い土の中からあの鮮やかな紅色が現れる瞬間は
やっぱり宝物を掘り当てたかのような喜びがあるってものです(笑)

同じ紅色でも
こちらのラディッシュは今が食べごろ♡

IMG_7785.jpg

葉も虫食いだし、形もいびつだけど
その葉のとげはちょっと触れるだけでも
盛大に顔をしかめるほど立派(爆笑)
ピリリとした辛さもね♡

IMG_7784.jpg

冬野菜のほうれん草はまだまだ赤ちゃん。
あと数週間したら
柔らかいほうれん草のサラダが頂けそうです♡


人気ブログランキング


スポンサーサイト

別窓 | ガーデニング | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<苦い記憶 | どろんこ日記 | いも くり かぼちゃ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-09 Mon 09:41 | | # [内容変更]
ご連絡ありがとうございますm(__)m
私の憧れのお母さんであるHanaDaisyさんのブログにお邪魔させていただけるのは私の日々の楽しみなので
こうやってご招待いただいて本当にうれしいです♡
頂いたパスワード試してみたのですが、今日はアクセスできなかったようです。
また試してみますね♡
2017-10-09 Mon 17:48 | URL | すみれ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| どろんこ日記 |